バートンはもう見たくない。 [日記]

今期最終節・シティ戦での暴力行為で問題となったバートン。
その処分が10試合出場停止から12試合に延ばされただけでなく、指揮官マーク•ヒューズとクラブ側はバートンを来期の登録メンバーから排除するだろうとDaily Mailの記事Daily Mailの記事は綴っている。

article-0-1313C5A2000005DC-931_634x346.jpeg
レッドカードを受けたあとに、アグエロを蹴り倒すバートン
(画像:Daily Mail)


バートンのプレー自体はうまいと思う。
でも、サッカー選手やひとりの人間として彼を評価しようとするときにはほとんどの人は彼をよくは評価できないだろう。彼はピッチ上やピッチの周りで問題を起こしすぎていた。
最近は少し穏やかになったなぁと思っていたら、最終節でのテベスへのエルボーとその後の無駄なアグエロへの蹴り。本当に愚かとしかいいようがない。

今回だけのことではないので20試合の出場停止でもいいのではないかとは思っていたけど、12試合出場停止+QPRからの事実上の放出となれば彼を獲得するチームはもうプレミアリーグにはいないだろう。
僕はもう彼をピッチ上で見たくはない。
紳士なフットボールに彼のように暴力で解決しようとするひとは必要ない。
これを機に、バートンが多いに反省し二度と同じ過ちを犯さないことを期待しよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。