旅の終盤。 [日記]

実は11日から1週間の予定で東南アジアを旅行しています。
初日はマレーシア、次の日はタイ、そしてその次の日からカンボジアに行きました。

マレーシアは8時間くらいのみの滞在だった。
ちょっとしかいなかったけど、物価は噂通り高いし空港から中心街まで遠いと聞いたのでめんどくさがりの僕は空港周辺で過ごしましたww
そして翌朝にタイ・バンコクへ。
バンコクは食べ物とマーケットが楽しかったなぁ。
タイ1.jpg
名前忘れたけど王宮近くの寺院
タイ2.jpg
カオサン通り

そしてまた次の日の早朝にバスで国境を超え、カンボジア・シェムリアップへ。
バスでは、仲良しこよしのアイルランド人若者5人、イギリス人老夫婦、ドイツ人のおばさんと一緒だったのだが、おもしろかったのはアイルランド人の若者はアンコールワットを知らないのにとりあえずシェムリアップへ向っていたこと。他になにするねんww
そいつらとはユーロ2012を見ていたらパブ街で再会した。
ちょうどそのとき現金がなくて日本円を両替してくれる日本人を捜してると伝えたら、ビールをおごってくれると言ってくれるいいやつらだった。でも、その日の対戦はスペイン対アイルランド。僕はどちらを応援するというよりもトーレスだけを応援していたので、アイルランド人とは一緒にサッカーを見てトーレスが活躍したらエラいことになってしまうと思い、優しいお言葉を丁重にお断りしてひとりで観戦。すると見事にトーレスが2得点でマンオブザマッチの大活躍ww
ビールお断りしといて本当によかったww

カンボジアではアンコールワットを見物しただけでなく、地雷博物館やゴミ山、孤児院にも行くことができ本当にいい経験ができた。
この国にはいつかまた必ず戻ってきたいなぁ。
カンボジア1.jpg
アンコールワットの一番有名なヤツ
カンボジア2.jpg
アンコールワットからの夕日

ということで僕の休暇も終盤戦に差し掛かっています@シェムリアップ国際空港。
今からクアラルンプールまで行って、12時間くらい空港で時間つぶして今話題のエアアジアで帰ります。着くのは月曜の夕方。長ーい長い道のりです。がんばる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。