チャリティマッチの成功祈願と、ルーニーの失態へのちょっとした期待 [日記]

イングランド代表選手たちが来月チャリティマッチを開催するようだ。
article-0-1574A01C000005DC-528_468x312-1.jpeg
(画像:Daily Mail)
http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2216230/Ashley-Cole-Frank-Lampard-join-England-Footballers-Foundation-fundraiser.html

アシュリー・コールとランパードもこのチャリティイベントに参加予定。
とても素晴らしい社会活動だと思います。
国内リーグ、CL、カップ戦などに留まらず、12月には日本でのクラブチャンピオンシップも控えている二人にとっては、忙しすぎる日々が続いているだけに、このような活動に参加することに対して僕は多大な敬意を表したい。
アシュリー・コールにとっては先日の「ツイッター事件」があっただけに、ここらで名誉挽回したいところか。
今年もこのイベントが成功することを祈っています。


あと、もうひとつ面白いニュースはルーニーがイングランド代表キャプテンに選出されたこと。
article-2216145-15740E4C000005DC-467_634x424.jpeg
article-2216145-1573E1C6000005DC-822_634x401.jpeg
(画像:上下、Daily Mail)

これはランパードが怪我で戦線離脱を余儀なくされたことを受けてなのだが、果たしてこの「悪童」がイングランド代表をどのように勝利に導くのかは見物だ。
まぁ相手はサン・マリノ@ウェンブリーだからイングランドがよっぽど油断しない限り、イングランドの圧勝が期待されてもおかしくはないのだが、最初に失点するとなると、イングランド代表のメンタリティーとルーニーのキャプテンシーが問われることになるかも。
僕は一応ルーニーのプレースタイルは好きなんだけど、ルーニーがイエローまたはレッドカードをもらってメディアに叩かれることもちょっと期待ww
すべては金曜日に明らかになる!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。