チェルシーは成長している。 [日記]

先週末のブログでは引き分けたもののチェルシーは悲観する必要は全くないと書いた。
昨夜のシャフタール戦は完璧ではなかったものの、スウォンジー戦の結果なしではこの勝ちはなかったと僕は思う。

というのも、決勝点を挙げたモーゼズの存在がチェルシーのなかでかわりつつある。
article-2229382-15E732C8000005DC-794_634x371.jpeg
(画像:Daily Mail)

昨夜、2-2で勝たなければ正直グループリーグの突破がかなり厳しくなる一戦。
そのなかでディ・マッテオが採った行動は、オスカーに代えてモーゼズを投入するというもの。
オスカーの今のチェルシーでの立ち位置を考えると、この交代はモーゼズにかなりの信頼を監督とチームメイトが置いていないと可能ではないはずだ。
そしてこの信頼関係は、カップ戦の対ユナイテッド戦、そして先日のスウォンジー戦での初得点など、モーゼズがチェルシーの攻撃に大きく貢献した試合で構築されていったのだと思う。
そして昨夜決勝点を決めたことで、間違いなくディ・マッテオのなかにモーゼズが攻撃の主要なオプションとして加わったに違いない。

こうなればチームのローテーションが更に機能することに繋がるし、選手もしっかりと休みながら長いシーズンを怪我無く闘い抜くことにも繋がる。
とてもいい兆候だ。


そして、オスカーはもうすっかりチェルシーの中心選手となってしまった。
article-2229382-15E70A0E000005DC-573_634x421.jpeg
(画像:Daily Mail)

想像性、思い切りのよさ、負けず嫌いな性格、そして世界屈指の技術。
彼はまだまだ若いが、間違いなく将来のチェルシーのレジェンド候補だ。

トーレスもとてもラッキーな形で得点を挙げることができたのは、チェルシーにまだまだ運がある証拠だろう。どんな形でもスコアシートにはトーレスの得点としてカウントされる。とりあえず、トーレスには出来る限り多く得点をしてもらうことで、さらに思い切りのいいプレーを観れることを期待したい。
article-2229382-15E6CDF5000005DC-213_634x388.jpeg
(画像:Daily Mail)


2週間前のユナイテッドとシャフタールへ2連敗を喫したあと、「チェルシーは大丈夫か?」と思ったひとが多いかもしれない。少なくともチェルシーのファンブログを読む限りでは、悲観的な意見が目立っていた。
しかし、チェルシーは少しずつながらも前進している。
全く悲観する必要はない。
チェルシーはまだ発展途上なのだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。