ビジャよりもよっぽどいい。 [日記]

1月前になると、毎日のように移籍情報が更新される。
チェルシーなんて毎年夏と冬に当たり前と言っていいほど補強するから、毎日更新される移籍情報にはチェルシーの記事が目立つ。
そして今日もまた一つ新しいターゲットがチェルシーのリストに加わった。
セビージャに在籍するネグレドだ。
チェルシーはネグレドに対して£16millionを提示して交渉を進めていく模様だ。
article-2254182-1688673B000005DC-324_468x331.jpg
(画像:Daily Mail)

正直、ネグレドは昨日のビジャよりもよっぽどいいww
シュートセンスはもちろんのこと、スペースが無いなかでの動きだしとフィニッシュには素晴らしいものがある。
現行のチェルシーは、アーリークロスからの攻撃が多く、ストライカーには一瞬での裏への飛び出しが必ず要求される。ヴィラ戦のトーレスの1点目のような動きが理想的かもしれない。ただ、相手に引かれるとクロスだけではうまく守られてしまうオチだ。
そこでネグレドのような狭いスペースでもうまくボールを受けゴールに結びつけることができる選手は今のチェルシーに一番必要なタイプかもしれない。クロスのみならず、マタ、アザール、オスカーといった選手が繰り出す縦パスからのゴールが少ないチェルシーなので、ネグレドはそんなチェルシーの悩みを解消してくれる救世主となる可能性大だ。
27歳と年齢的には成熟してるけど、いずれにせよ今のチェルシーに選手を育てようとする気はないだろうw

そんな彼のゴール集がアップロードされていたので掲載します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。