ランパードをファイナルでベンチ? [日記]

ある程度の結果を残しながらも、チェルシーファンを幾度も怒りに狂わせるベニテス采配はまだ続くかもしれない。ベニテスがランパードをヨーロッパリーグのファイナルで起用しない可能性が大きくなりつつあるからだ。
http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2321925/Frank-Lampard-John-Terry-start-Chelsea-Europa-League-final.html
article-2321925-19B246F2000005DC-939_634x476.jpg
(画像:Daily Mail)

就任当初はランパードをファーストチョイスから外していたベニテス。
しかし、ミケルやラミレスのボランチ起用の限界から徐々にランパードの起用回数が増した。
それでも、シティ戦やスパーズ戦など数々のランパードが必要とされた重要な局面で、ベニテスは軽々しくランパードをベンチに置き、勝ち点を落としてきた。
そんなベニテスは不吉にも今週末アストン・ヴィラ戦でのランパードの先発を明言した。
つまり、その4日後に控えるヨーロッパリーグ決勝という大舞台でランパードが出場する可能性が、ローテーションの関係上低くなってしまったことになる。
article-2321925-19B2AEC0000005DC-25_634x423.jpg
(画像:Daily Mail)
もし、ベニテスがランパードを決勝で起用しないとなると、チェルシーファンはこぞってベニテスを激しく非難するだろう。ランパードのような偉大な人物、選手、宝を自らのくだらない戦略のために都合のいいように扱うなど言語道断だ。
彼の契約延長交渉の進度に関わらず、大一番で幾度もチェルシーを救って来た英雄が得点記録を伸ばす可能性はとてもつなく大きい。
ファイナルで起用されるメンバーは「アストン・ヴィラ戦以降に考える」と述べたベニテスだが、当然構想はもうほとんど固まっているだろう。
もし万が一のことがあれば、スタンフォードブリッジでのリーグ最終戦は彼への非難の大合唱となること間違いなしだ。
クラブの歴史を考慮しない監督の価値など無に等しい。ベニテスがそのような決断に至らないと信じたいものだが。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。