"Great Great Frankie Lampard" [日記]

チェルシーにとってなんと素晴らしい一日だっただろう。
一人退場という劣勢から逆転し、来期CL出場権を間違いなく手中に収めただけではない。
2ゴールの活躍を見せたランパードが真のレジェンドとして、チェルシーの歴史に名を刻む日となったからだ。
article-2322995-19B9CEFF000005DC-424_634x469.jpg
(画像:Daily Mail)

ランパードはフットボーラーとしてのみならず、人間性においてもなんと素晴らしい選手なのだろう。
これだけの大記録を打ち立てながらも、控えめに祝うランパード。その理由は、チェルシーでの最多ゴール記録保持者であったボビー・タンブリングへの敬意を表していたためであった。
article-2322995-19B9B081000005DC-137_634x492.jpg
(画像;Daily Mail、左ランパード、右レジェンド・ボビー・タンブリング)

能力、性格、プロフェッショナリズムのすべてにおいて、僕はランパードほど秀でたフットボーラーをみたことがない。
勝利に対する貪欲な意欲、監督のファースト・チョイスから外れても出場すれば毎回のように結果を出す勝負強さ、相手を傷つけない正統でクリーンなタックル、多種に及ぶゴールパターンの数々。
フットボーラーならばどの分野でも最も素晴らしい模範となる人物だ。
彼がチェルシーに加入してからもたらした影響力は計り知れない。
article-2322995-19B9CFF5000005DC-621_634x395.jpg
(画像;Daily Mail)

僕はずっと主張してきたが、今こそ彼との契約延長に踏み出す絶好の機会だ。
きょう彼がピッチで披露した実力が彼の価値であり、過去10数年チェルシーを牽引してきた原動力なのだ。
年齢がなんだ。たとえ体力が衰退しても、ランパードにはダヴィド・ルイースよりも90分走りきる根性がある。
現役続行を主張し続ける限り、ランパードはチェルシーに必要な選手であるし、チェルシーに留まるべきだ。
これほどランパードがクラブに対する忠誠度、貢献度を驚異的な実績とともに示してきてももしチェルシーが契約更新をしなければ、チェルシーは糞クラブだ。フットボールを知らないただの石油王に支配された腐敗クラブだ。
ランパードに残された契約交渉の時間は本当に限られてしまったが、チェルシーのフロントがどう動くか、彼らの人間性に期待したい。


最後に、Daily Mailがランパードの過去のゴールトップ10を掲載している。
どれも記憶に残るスーパーゴールばかり。
一位はやはりあのクラブに対する、あのゴール。
http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2322995/Frank-Lampard-scores-203rd-Chelsea-goal-break-Bobby-Tambling-record-Aston-Villa.html

これからもランパードのプレーをチェルシーでみれると僕はまだ信じています。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

ななし

これでゲームを作る力があれば最高ですけど
by ななし (2013-06-10 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。