復帰。 [日記]

突如の約2ヶ月にも及ぶブログ更新の滞りをお詫びします。
理由は様々なのですが、一言で表すと「忙しかった」に尽きるかと...。
それにしても一息ついたので、少しキャッチアップしていきましょう。

まず、最も重大視されるべきニュースはジョゼ・モウリーニョのチェルシー復帰だろう。
article-2335102-1A20B692000005DC-224_634x513.jpg
(Daly Mail)
彼のチェルシー復帰により、大方のメディアはチェルシーを来期の優勝候補に挙げている。
それほど彼の復帰がチェルシーに与えるインパクトは大きい。
モウリーニョの辞任後、アンチェロッティ以外全くうまくできなかった若手の育成に僕はとても期待したい。
彼はチームを前進させながら、若手をうまく成長させることが可能な限られた監督のなかの一人だ。
「チェルシー黄金時代」到来なるか。


次に、なんだろう。
正直僕は情報が多すぎてあまり整理しきれていない。
毎日チェルシー関連のニュースはフォローしていたのだが、僕が対処しきれぬほどの移籍報道がチェルシーには蔓延しているし、そのほとんどが実現可能性の低かったり、デマだったり、メディアの誇張だったりするから、契約が締結されてから騒いだ方がエネルギーの節約にもなるかもしれない。
でも、ルーニーだけは必ず獲得してほしい。
article-0-1AC7FB52000005DC-227_634x445.jpg
(画像:Daily Mail)

怪我でユナイテッドのアジアツアーから英国へとんぼ返りとなってしまったルーニー。
噂では来期のルーニーはファン・ペルシーの控えに回され、従来のような期待はされていない。
だからチェルシーを筆頭としたビッグクラブが彼の獲得を模索しているわけだが、チェルシーにルーニーが加わればそれだけでチェルシーはタイトル奪還へ大きな一歩になるのだ。
その理由は先日のブログでも記載した通り。
ルーニーは£30million払ってもいいと思う。それ以上の結果で返ってくるのはほぼ確実だから。


と、久しぶりにブログを更新してみました。
プレミアリーグ開始まで約1ヶ月だが、これから移籍市場は更に盛り上がりを見せるだろう。
これまで順調に選手を獲得するチェルシーは、ここで満足せず、しっかりとした補強をして頂きたい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。