ボロボロなバルサ。 [日記]

バルサがカンプ・ノウで負けた!!
あのカンプ・ノウで!!
(そのマッチ・ハイライトは こちら参照。)

どうしたバルセロナ!!
messi.jpg
(画像:Daily Mailより)

いやー。でもこれはチェルシーファンにとっては朗報だ。
なんせ、バルセロナがホームで負けた、しかもレアル相手に負けた、そしてタイトルの可能性をほぼ失ったこの肉体的・精神的ショックは相当大きいだろう。
このエル・クラシコに挑んだ先発メンバーもファブレガスとA・サンチェスが外れた以外チェルシー戦と同じメンバー。チャビも70分プレーした上に自らが決定機を外して負けたショックは大きいはず。
イニエスタやメッシもレアル相手に常に1点ビハインドの状況で90分プレーするのに要する肉体的疲労はとてつもなく大きいはず。
しかも、コーナーからの失点を許し、セットプレーの脆弱さまでも露呈してしまった。
とにかく、バルサは疲れているぞ!!

一方チェルシーは 昨夜のブログでも既述した通り、バルサ戦とは打って変わって「サブメンバー」をプレーさせていた。チェフ、テリー、ケーヒルというチェルシーの要塞以外は休憩してくださいと言わんばかりの布陣で挑み、そしてなんと、勝ち点1をも持ち帰った!!
この精神的な余裕は大きいぞ。
それもこれも、すべてバルサ戦のファーストレグで先勝したからできた采配。
加えて、バルサ戦前のFAカップ・スパーズ戦でも圧勝し、以前はチェルシーにとっては悪夢のようなスケジュールにみえたこの連戦を順調すぎるほどにこなしているチェルシーの精神的余裕と自信は、セカンドレグを迎えるにあたって大きなアドバンテージとなるに違いない。

次は火曜日か。
あー待ちきれない。
どんまい、バルサ。がんばれ、チェルシー!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。