未来のレジェンドを連れてこい! [日記]

シーズンを最高の形で終わることができたチェルシー。
CLを優勝したことで、来期のCL出場権の獲得しただけでなく、財政面では大きな収入が期待できるなどクラブにとっては良いニュースばかりの一週間であった。

加えて、ドログバをはじめとするおじさん選手が退団していく中、「CL優勝」というチェルシーが成し遂げた偉業がヨーロッパ各地で活躍する若手選手を魅了している。
取沙汰されているリール所属のエデン・アザールもその一人で、移籍先をチェルシー、シティ、ユナイテッドの3チームに絞ったようだ。チェルシーに来るかなー。
他にも、シティのアダム・ジョンソンやニューカッスルのデンバ・バ、ポルトのフッキ、アトレティコのファルカオなど、有望選手が数多くチェルシーとのリンクを注目されている。
(チェルシーの移籍情報は このサイトが一番いいかなー。)


フッキやファルカオは移籍金がとても高額になりそうなので、いくら大金を叩けるとはいえ既に欧州の舞台で大活躍した経験をもつ選手をそのまま連れてくるのはあまりおもしろくない。
だから僕はアダム・ジョンソンやデンバ・バなど、プレミアでは名は知れているが、欧州でも機会さえあれば必ず活躍できるトップ・プレーヤーを連れてきてほしいとおもう。移籍金もフッキやファルカオに比べるとそこまで高額にはならないと思うし。

僕がチェルシーに期待したいのは、ドログバやランパードやテリーのような選手を再び育成すること。
20代半ばの選手を獲得し、彼らのように長年欧州のトップレベルで活躍できるような、次世代のレジェンドを今こそ連れてきてほしい。

昨年度はモドリッチに執着しすぎて選手獲得に失敗した。
お財布が潤った今だからこそ、冷静に将来のレジェンドを見極めてチェルシーに連れてきてくれることをスカウト並びにフロント陣には期待したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。