バロテッリは怠け者。 [日記]

先日は人種差別問題でバロテッリを擁護しました。
そして、彼は見事素晴らしいボレーシュートで差別に対抗してくれたと思う。

なのに、こんな写真をがっちり撮られるなんて彼を少しでも擁護したのがバカバカしく思えてくる。
article-2162724-13B47C22000005DC-359_964x426.jpeg
(画像:Daily Mail)

どれだけサッカーの才能があっても努力しないひとはすぐに廃れてしまう。
メッシ、ロナウド、ルーニーなどの世界のトッププレーヤーたちは生まれ持った才能のみならず、誰よりも日々の努力を積み重ねてきたから現在の栄光があるのだ。
バロテッリはまだとても若いし能力的には世界のトッププレーヤーになれる素質を兼ね備えているのに、練習中、しかもイタリア代表のトレーニング中にこんな姿を晒しては、マンチェスター・シティのファンやイタリアのひとたちのみならず、彼に期待しているファンを鼻で笑うような行為としかとれない。たとえこの写真の前にずっと頑張っていてこの写真のときだけサボっていたとしても、僕はとても残念です。
イタリアの次の相手はイングランド。
イングランドのディフェンスラインには、テリーとバロテッリのチームメートのレスコットもいる。そしてキーパーもチームメートのジョー・ハートだ。
なめてたら痛い目にあうよ。
____________________________________________

チェルシーの移籍ニュースには相変わらず進展はありません。
進んだといえばドログバの中国・上海申花との2年契約が決まったくらいかな。
出て行くのがほぼ確実なのは、ボシングワとカルーだけど、ここになってスタリッジの移籍が現実味を帯びてるらしい。僕としてはとてもうれしいww

カルーが抜けた穴はアザールとマリンをもう獲得してるから大丈夫。(フッキが加入すれば最高にいい!)
ボシングワが抜けた穴......というかあいつが減ったところはイヴァノビッチで十分だと思うのだけど、彼はセンターでのプレーを希望しているということなので、一応右サイドバックの獲得も望ましい。
オランダ代表のファン・デル・ウィールやフランス代表のドゥビュシーなどがリストアップされているだが、ファン・デル・ウィールは予想以上にファイティングスピリットに欠けているように思えるので、僕はドゥビュシーが一番いいと思います。
というかバルサがボシングワを獲得しようとしているという報道があったけど正気なのかなww
あとはオフェンシブのボランチです。いいやつ来ないかなー。

いよいよユーロ2012も決勝ラウンドが今夜からはじまる。
スペイン、ドイツという大方の予想を覆してくれるチームがあるのか、そこに期待して僕は楽しみたいと思います。でもやっぱりドイツかなー。弱点あるのかなーっていつも見てて思います。
きょうはチェコ対ポルトガルか。録画して明日観ることにしようww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。