僕のユーロはほぼ終わり。 [日記]

昨夜のイタリアvsイングランドはスペインvsクロアチアと並ぶくらいいい試合でした。
それにしてもなんでイングランドにはいいPKキッカーがいないんだ!!ww
一人目のジェラード、二人目のルーニー以外もう誰も蹴れないやん。
(四人目のアシュリーはCLの決勝でも蹴ってたけど。)

でもピルロがあのお洒落すぎるPKを決めたとき、これはイタリアに勝ってほしいなと思った。
あんな凄すぎるPKを決めながら負けたら可愛そうすぎるしね。
それくらいイタリアに落ち着きを与えたピルロのPKだったんじゃないかな。

ちなみにこれがDaily Mail紙のマッチ・レーティング。
http://www.dailymail.co.uk/sport/euro2012/article-2164176/Euro-2012-England-v-Italy-ratings.html
もちろんマンオブザマッチは評価が9のピルロ。
あんなにひとりでゲームメイクされたらマンオブザマッチに選ばれないほうがおかしいね。
しかもパーカーやジェラード、ルーニーがピルロのボールを奪いにいった時のあの交わしかた。
いやーまだまだピルロもいけますね。見てて感動しました。

イングランドもピルロに負けじとテリーが8の評価をもらっている。
テリーも守備時のポジション取りや強さだけでなく、最後の最後のところでの粘り強さが予選のときと同様健在だった。あれでこそチェルシーのキャプテンです。素晴らしかった。

これで4強が決まり、多くの人々の予測通りスペインとドイツが順調に駒を進めている。
イタリアがドイツを止めてくれないかなぁ。ポルトガルには全くこれっぽっちも期待していないので、僕はイタリアがドイツ、そして願わくばスペインをもボコボコにして欧州の2強の間に割って入っていってもらいたいものです。それが僕に残された最後のユーロの楽しみ方.....。

あ、でもチェルシーファンとしてはまだトーレスの得点王という可能性に期待するという楽しみ方もある。メイレレスもいるが、僕は彼はあまり好きではないので興味なし。今大会2得点のトーレスがあと2点くらいとって得点王になってくれると嬉しいなぁ。その自信をチェルシーに持ち帰って彼が輝きを取り戻すという好循環......が起こってくれればいいんだが。

ユーロ2012ものこりあと3試合。
皆さんはどのような楽しみ方をするのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。