今期の移籍はいい。 [日記]

2日前の8/31日を以て移籍市場がクローズした。
今週末はUEFAスーパーカップがあったのでチェルシーの試合はない。
ということで、チェルシーの今シーズンの選手の入れ替わりを軽くチェックしたい。

まずは、入ってきた選手から。
アザール、マリン、オスカー、アスピリクエタ、モーゼズの5人が主な加入メンバー。
haz_1569142a.jpeg
article-2193257-14B0B4E3000005DC-207_468x308.jpeg
(画像:いずれもDaily Mail、上:アザール、下:モーゼズ)

どの選手をみても主力レベルばかり。年齢も若い選手ばかり。
チェルシーの補強担当は入れ替わったのかな?wwって思うくらい今年の補強は充実している。
グッジョブです。


次はチェルシーを去った選手たち。
ドログバ、カルー、エッシェン、ボシングワ、ベナユン......で以上か。
まぁベナユンはチェルシーにいたのはほんの少しだったから別に悲しくもなんともない。
ボシングワも憎んでたから「QPRでもたくさんミスしてね!」と笑顔で送り出したい。
あとの3選手はチェルシーで大きくタイトル獲得に貢献してくれた選手ばかりだ。
ドログバは中国へ、カルーはフランスへ、エッシェンはローンといえどもおそらくもうチェルシーへは戻ること無くスペインでモウリーニョと再会。
それぞれ違う道へ進むが、近い未来にまた各々のチームでチェルシーと対戦する機会が訪れるだろう。

チェルシーでは落ちぶれかかっていた選手もなかにはいるが、他チームでもたくさん活躍してもらいたい。特にエッシェンはモウリーニョの元でかつてのエッシェンに復活してくれてたいいなぁ。

では、きょうは真耶がサウサンプトンでのデビューを果たすことと、香川が活躍することを祈って勉強に戻ります。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ボシングワ大舞台強かったからシルバーコレクターエッシェンより放出は待ってほしかったなー
by NO NAME (2014-07-16 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。